徒然に・・・街の散策 らーめん

スポンサーサイト


らーめん

今週は、「VVV6」で紹介されたらーめん屋さん(3軒)に行ってみました。

最初は、神田にある「二代目つじ田 味噌の章」です。
名前でわかる方もいらっしゃるかと思いますが、結構有名な「めん徳二代目つじ田」の味噌ラーメン
専門のお店です。
お昼頃に行きましたが、並んでる人もいなかったので、すんなり入れました。
札幌ラーメンがコンセプトになっていて、スープは濃厚、野菜(もやし)が多い感じでした。
青海苔がのっていて、これはアクセントになっています。
食べてみると、野菜が多く麺がなかなかでてこない感じでしたが、味は美味しかったです。
結構好きな味でした。
ただ、スープが濃厚なのとちょっと脂っぽい感じがして、スープは最後まで飲めませんでした。
こってり系が好きな方なら大丈夫かもしれませんね。
つじ田味噌らーめん

次のお店は、また後日。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

味噌らーめん美味しそうですね。
札幌前に行ったときは魚介のだしがきいた豚骨らーめんだったので、今度は味噌にも挑戦してみたいです。

No title

しおさん、こんばんは。
味噌らーめん、美味しかったですよ。
今度は味噌らーめん食べてみてくださいね。

No title

こんにちは!

近くまで行く機会があれば一度行ってみたいお店ですね。
味噌ラーメン美味しそう!

No title

emiさん、こんにちは。
ぜひ食べてみてくださいね。

No title

おいしそうなラーメン♪ただ私もスープは残しちゃうかもです。ちなみにうちは今日はカレーでした♪

No title

ちびむすびさん、こんばんは。
今日はカレーですか。
カレーもいいですね。好きです。
でも、最近は作ってないな~
ちなみに、自分は「こくまろ」です。

≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
