徒然に・・・街の散策 北海道展&シカン展

スポンサーサイト


北海道展&シカン展

今日の有給休暇は、北海道展とシカン展に行ってきました。
午前は北海道展・・・池袋東武で年数回開催されてます。
毎回目玉になるお店とかあるみたいですが、自分はあまり気にせずお昼ご飯とか夕飯になりそうな
弁当を買ったりしています。たまにはプリンとかも買いますね。
今日は「蔵」の蝦夷鮑&イクラ弁当を買いました。最近は毎回買ってるかもしれません。
鮑の名にしっかり連られています・・・・単純ですね。
29日まで開催してるようなので、また出かけてみようかと思います。

午後は上野公園の国立科学博物館の「シカン展」に行ってきました。
黄金の装飾品とか土器とか展示していましたが、エジプト展とかに較べるとちょっと地味な感じでは
ありました。でも金細工とかは細かな細工とかしていて、その技術は垣間みられましたね。
あと、埋葬方法も特徴がありました。墓の主とみられる人がさかさまに埋葬されていました。
ちょっと不思議ですね。
上野公園では他にも特別展があるみたいなので、この連休中に行ってみようかと思ってます。

蝦夷鮑&イクラ シカン


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おじゃまします☆

北海道展!!

あたしもよく大催事場いきます(*^_^*)
楽しいですよね、試食(笑)

おはようございます♪

いいな~♪北海道展いってみたいです。あれこれ買いたくなってしまいそう。。。(笑)
今お腹が空いてるので美味しそうなお弁当写真に釘付けです。(^^;)

シカン展・・・!人を逆さまに埋葬するっていう説明のところで気付きましたが、先日何かの番組でやっているのを観ました。
確か産まれてくるときの格好をしていると・・・。
またこの世に生まれてくるように、との願いが込められているとのことですね。

うわぁ~、鮑イクラ弁当すっごく美味しそーO(><;)(;><)O
たまらんですね☆

No title

ma7miさん、こんにちは。
北海道展は、いろいろな名産品とかあって楽しいですよね。

No title

彩菜さん、こんにちは。
北海道展、機会があれば行ってみてくださいね。
人気の催物なので、東武以外のデパートでも開催してるみたいですね。ちょっと時期はわからないですが。。。。
逆さに埋葬するのは、再生を意味してるんですか~
エジプトのミイラと同じ考えなんですね。
ありがとうございます。

No title

映里香さん、こんにちは。
鮑イクラ弁当、美味しいですよー、たまらんです。

No title

北海道展ですか。楽しそうですね><いろんなものがいっぱいありそう><おいししものも♪

No title

ちびむすびさん、こんばんは。
北海道展は、美味しいものいっぱいありますよ。
人もいっぱいです~

≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
