徒然に・・・街の散策 らーめん

スポンサーサイト


らーめん

今週末は、シルバーウィークで5連休ですね。
自分は仕事が少ないので、今日から休みをとってます。(不況で厳しいのです。。。。)

ということで、今日は東京駅に行ってきました。
6月に駅内にラーメンストリートというのができたらしく、ちょっと気になっていました。
お店は、「六厘舎」、「ひるがお」、「二代目けいすけ」、「むつみ屋」の4軒です。

今日行ったお店は「六厘舎」です。
本店は大崎にあるお店で最近のラーメンランキングでも上位にくる人気のお店です。
常に行列ができていて、2時間待ちとかもあるそうです。
並ぶのは嫌いなんですが、意を決して、開店(11:00)の20分くらい前に行ってみました。
予想通り・・・20人くらい並んでました。
でも、なんとか開店してすぐ入れました。相席でしたが。。。。。

注文は、「つけ麺」の普通にしました。
つけだれは、動物系・魚介系をあわせてますが、濃い目の魚介系の味という感じです。
甘みも強かったのですが、ダシの甘みでしょうか。。。。。
自分はちょっとコショウを入れました。
麺は、太麺でもちもちしています。思ったより軽い感じでした。
普通でも300gで、ボリュームがあると聞いていたので、普通にしましたが、大盛りでも
よかったかもしれません。

六厘舎① 六厘舎②

結構美味しかったので、人気があるのもわかるような気がします。
でも何十分も並んでまで絶対に食べたいということもないので、次回は人気が落ち着いてからか、
空いてそうな時間に行ければ行ってみるくらいの感じでしょうか。



※ネットショップで購入できる、「鶏肉の炭火焼」がありましたので掲載します。
興味があればぜひ。

【ベルーナ グルメショッピング/My Wine Club】


≪鶏炭火焼バラエティセット≫
噛めば噛むほど濃厚な肉の旨みがしみ出し、いぶしたような炭火の香りが食欲をそそります。◆4種セット●加工地:宮崎県●日持ち冷蔵90日目安

≪鶏の炭火焼≫
噛めば噛むほど濃厚な肉の旨みがしみ出し、いぶしたような炭火の香りが食欲をそそります。●加工地:宮崎県●日持ち冷蔵90日目安
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

行ってみま~す!

きのこのやまだねさん
こんばんは。

俺の空のお話から
なんだかず~っとラーメン食べたいのですが
時間が取れず。
今日の東京駅の情報ありがとうございます。
八重洲で仕事のとき行ってみますね~。

No title

happiness girlさん、こんばんは。
ぜひ行ってみてくださいね。
お昼時は行列ができてるので、できれば時間をずらしていけると
いいかもしれません。

おはようございます

訪問ありがとうございました。

私もラーメン大好きですe-420

馬場の「俺の空」なくなっちゃったみたいですよ。

馬場では「やすべえ」というお店に良く行きます。
行ったことありますか?

またおじゃまします^^b

No title

Milkyさん、こんにちは。
馬場のほうはなくなったんですか~ 知りませんでした。
池袋は最初「我空」という名で、最近「俺の空」に変わったので、
その時に馬場はなくなったのかな。
「やすべえ」は池袋のほうは行ったことありますよ。
馬場はラーメン屋さん、多いですよね。
「純連」、「渡なべ」、「麺屋宗」とか行ったことあります。

こんにちわ♪

らーめん屋さんの人気店なんですね♪

麺類大好きな人です(^^)

これからの季節、食べたくなります!

ラーメンストリートって名前で惹かれますね^^

静岡県浜松市にも駅側に(べんがら横町)

というラーメン屋さんが何軒か連なっている所が

ありますよ♪

No title

菜の花さん、こんにちは。
自分もラーメンに限らず、うどん、スパゲッティとか好きです。
浜松にもラーメン屋が連なってるところがあるんですね。
ご当地ラーメンみたいなのはあるんですか?

ご当地ラーメンは。

浜松のべんがら横町には、浜松名物みたいなラーメン店無いと思います。駅から近くなので、そういう店舗がはいるといいです☆餃子は浜松餃子といって、炒めたもやしと、あっさり系の餃子がマッチしていて、それは置いてあるかもです☆ 

No title

菜の花さん、こんばんは。
浜松は、宇都宮より餃子が食べられてるんですよね。
いつだったか、テレビの番組でみました。
自分は餃子が好きですが、最近は「餃子の王将」で買ってます。

≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
