徒然に・・・街の散策 御徒町「アメ横」

スポンサーサイト


御徒町「アメ横」

御徒町・・・毎週行ってます。
駅近くにディスカウントショップ「多慶屋」があるので、食料品を買ったりしています。
多慶屋

昨日は時間があったので、「アメ横」をぶらりしてきました。
目についたのは、松茸ですね。店頭にいっぱい並んでました。
アメ横① アメ横②
お店の人の掛け声も「1000円からっ」と威勢がよかったですね。
1000円なら買ってもいいかと思いましたが、普段食べなれてないので、ついつい通り過ぎてしまいました・・・・悲しい性です。
そのまま歩いていくと、鶏肉を売ってるお店が新しくできていて、店頭で丸焼きを焼いてました。
のれんは漢字で書かれていたのですが、売ってるのは外国人の方で、ちょっとびっくり。
アメ横⑦

さらに歩いて上野が近くなると、「アメ横」と「上中」との分岐点に黒い「置物」がありました。
いままでまったく気づいていませんでした。
いつできたんでしょう? なんの置物?・・・以外に、新しい発見がありました。
アメ横③

上野駅についてから、まだ時間もあったので、そのまま上野公園を歩いてみました。
それについては、また後日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!
上野アメ横は、私も時々行きます。
「多慶屋」も何号店もあって楽しいですよね。

首は何とか復活しました。
ご心配どうもありがとうございました♪

No title

>pikopippiさん、こんばんは。
多慶屋はいくつもお店があって、いつも人が多いですね。
首はよくなったんですね。よかったです。

No title

こんばんは、大学受験は私もこれからです・・・がんばらないとなあ。。。><まだいろいろ決まっていませんが

No title

>ちびむすびさん、こんばんは。
大学受験はそれなりに大変ですから、早く志望校は決めて、それに向けて勉強したほうがいいですね。
自分は3年から勉強し始めましたが志望校には入れず、結局浪人しました。

≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
