徒然に・・・街の散策 ぐるナイ ~ 「ゴチ!13」



ぐるナイ ~ 「ゴチ!13」

みなさん、こんばんは。
久しぶりの更新となってしまいました。
今週末は少し寒さが緩んで、ちょっとだけ過ごしやすかったですね。

さて、「ゴチになります!13」のクビレース1回戦目です。
今回のVIPチャレンジャーは、北村弁護士
ゲスト

お店は、日本橋にある「たいめいけん」。
老舗の洋食屋さんですね。
ここは自分も行ったことありますが、オムライス美味しかったです。
たいめいけん たいめいけん②

一押し食材は、香川県産「オリーブハマチ」。
えさにオリーブの葉を混ぜてるらしいですが、いい香りがするのかな。
一押し

今回の設定金額は、12,000円でした。
ちょっと低目の設定ですね。

さて、オーダーされた料理です。
国分:「黒毛和牛ヒレのビーフカツレツ」
:「車エビフライ」
黒毛和牛ヒレのビーフカツレツ 車エビフライ

江角:「三重県産カキのフライ」
北村:「たいめいけん伝統のボルシチ」
三重県産カキのフライ たいめいけん伝統のボルシチ

矢部:「オリーブハマチのポワレ タプナードのソース」
岡村:「三元豚のポークソテー」
オリーブハマチのポワレ タプナードのソース 三元豚のポークソテー

新作メニュー:「鴨とフォアグラのオムライス」
         「魚介のロールキャベツ」
鴨とフォアグラのオムライス 魚介のロールキャベツ

ラストオーダーは、
「スパゲッティナポリタン」
「鮑とエスカルゴのフリカッセ」
たいめいけんのビーフシチュー」
スパゲッティナポリタン 鮑とエスカルゴのフリカッセ
たいめいけんのビーフシチュー

今回の結果ですが、自腹はさんでした。
予想通りの結果でしたね。
自腹金額は、67,900円。
これでさんもゴチメンバーになったということで、次回からのクビレースが楽しみですね。


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ

TREview

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

tag : ぐるない ゴチ 北村弁護士 たいめいけん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
