徒然に・・・街の散策 ぐるナイ ~ 「ゴチ!12」

スポンサーサイト


ぐるナイ ~ 「ゴチ!12」

みなさん、こんにちは。
3連休も今日で終わりですね。
あっというまでした。

さて、ゴチ12です。
今回はスペシャルなので、VIPチャレンジャーは、西田敏行さん、東幹久さんの2名。
どちらも前回自腹でしたね。
今回1位になれば自腹は精算されますが。。。。
ゲスト

今回のお店は、赤坂にある「花梨」。
新鮮な海鮮食材を使用した広東料理のお店です。
花梨 花梨②

一押し食材は、「各種フカヒレ」。
中華料理には欠かせないですね。
一押し

今回の設定金額は、30,000円でした。
さすが、スペシャル!

さて、オーダーされた料理です。
国分:「黒鮑の薄切り上海蟹味噌炒め」
田山:「活き伊勢海老のハムユイ醤炒め煮」
黒鮑の薄切り上海蟹味噌炒め 活き伊勢海老のハムユイ醤炒め煮

江角:「広東式フカヒレの姿 蟹の卵乗せ」
西田:「ワインビーフのサイコロ黒胡椒炒め花巻添え」
広東式フカヒレの姿 蟹の卵乗せ ワインビーフのサイコロ黒胡椒炒め花巻添え

東:「和牛と金華豚のスープしゃぶしゃぶ」
佐々木:「スッポン・鮑・大ナマコの土鍋仕立て」
和牛と金華豚のスープしゃぶしゃぶ スッポン・鮑・大ナマコの土鍋仕立て

岡村:「タラバ蟹の卵白クリーム炒め 温野菜添え」
タラバ蟹の卵白クリーム炒め 温野菜添え

スペシャル料理:「スジアラの姿 中国茶蒸し 秋の香り」
           「黒鮑とエゾ鮑の2種料理」
スジアラの姿 中国茶蒸し 秋の香り 黒鮑とエゾ鮑の2種料理

ラストオーダーは、
「2色才巻エビの料理」
「あぐーの柔らか煮込み 黒酢ぶどうソース」
「自慢の蒸し点心3種盛り」
2色才巻エビの料理 あぐーの柔らか煮込み 黒酢ぶどうソース
自慢の蒸し点心3種盛り

ゴチバトルの結果は、久しぶりにゲストが最下位で、東さんでした。
金額は、207,600円。連続で自腹でしたね。

そして、おみや代は岡村さんでした。
スペシャルということもあり、ダーツの結果、23人分で、115,000円。
普段の自腹より多い金額でしたね。
この結果、ますますクビレース混戦になってきました。
結果

では、また。

↓こちらのランキングに参加しています。よろしければポチっとしてね。
人気ブログランキングへ

TREview

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : ぐるナイ ゴチ 中華 フカヒレ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
