徒然に・・・街の散策 ぐるナイ ~ 「ゴチ!12」



ぐるナイ ~ 「ゴチ!12」

みなさん、こんにちは。
GWはいかがお過ごしですか?
自分は3日は仕事で、出勤してました。
そのせいか、なんとなくGWという気がしません。。。。

さて、前回からの「ダブルゴチ」の2戦目です。
今回のお店は、京都の「八千代」。
超極上京料理のお店です。
八千代

今回のVIPチャレンジャーは、あき竹城さんでした。
最近バラエティによくでますね。
ゲスト

設定金額は、スペシャルなので、前回同様35,000円。
やっぱり高いですね。

一押し食材は、明石の鯛。
見るからに美味しそうですね。
一押し

さて、注文された料理です。
国分:「おこぜ唐揚げ だし掛け」
田山:「伊勢海老あらい・明石鯛・鱧盛り合わせ」
おこぜ唐揚げ だし掛け 伊勢海老あらい・明石鯛・鱧盛り合わせ

江角:「近江牛すき焼き.」
あき:「毛蟹黄身酢掛け京極み湯葉」
近江牛すき焼き 毛蟹黄身酢掛け京極み湯葉

佐々木:「鮑葛打ち肝しんじょう姫波仕立て.」
岡村:「明石蛸酒炒りと鮪とろ」
鮑葛打ち肝しんじょう姫波仕立て 明石蛸酒炒りと鮪とろ

そして、今回も出場の矢部さん
「若鮎笹焼き」
若鮎笹焼き

スペシャル料理:「近江牛揚げ豆腐挟みあん掛け」
           「伊勢海老豆乳味噌煮」
           「すっぽん・鯉南禅寺豆腐鍋」
近江牛揚げ豆腐挟みあん掛け 伊勢海老豆乳味噌煮
すっぽん・鯉南禅寺豆腐鍋

ラストオーダーは、
「近江牛みすじ炙り造り」
「すっぽん雑炊」
「名代南禅寺湯豆腐
近江牛みすじ炙り造り すっぽん雑炊
名代南禅寺湯豆腐

デザートです。
「丹波小豆ぜんざい・番茶」
丹波小豆ぜんざい・番茶

ゴチバトルの結果は、江角さんが最下位。
そして、「ダブルゴチ」での最下位も江角さん。
金額は、482,400円でした。
おみや代90,000円は、田山さん。
今回はクビレースが大きく動きましたね。
それにしても、「ダブルゴチ」は怖い。



↓こちらのランキングに参加しています。よろしければポチっとしてね。
人気ブログランキングへ

TREview

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


↓お店の情報はこちらから
≪ホットペッパー≫

tag : ぐるナイ ゴチ 京都 南禅寺 湯豆腐

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
