徒然に・・・街の散策 ぐるナイ ~ 「ゴチ!12」

スポンサーサイト


ぐるナイ ~ 「ゴチ!12」

みなさん、こんばんは。
今週はちょっと更新さぼってました。
それにしても日曜日は暖かかったですね。
少し歩いたらポカポカしてました。

さて、2/17放送分のゴチ12です。
今回のお店は、芝浦にある「牡丹」。
創業80年になる和食の老舗です。
牡丹

今回のVIPチャレンジャーは、三遊亭円楽さんでした。
ゲスト

一押し食材は、キジです。
日本では昔から食べられていたみたいですね。
一押し

今回の設定金額は、15,000円。

さて、注文された料理です。
佐々木:「かすべの唐揚げ 春野菜餡かけ」
江角:「豚フィレ肉くわい揚げ 柚香ソース.」
かすべの唐揚げ 春野菜餡かけ 豚フィレ肉くわい揚げ 柚香ソース

円楽:「本の食べ比べ.」
国分:「星鰈の薄造り」
本鮪の食べ比べ 星鰈の薄造り

田山:「キジのコンソメ醤焼き.」
岡村:「吉野鹿の炙り」
キジのコンソメ醤焼き 吉野鹿の炙り

スペシャル料理:「南瓜釜牛ホホ肉の柔らか煮」
           「車えびの薩摩揚げ」
南瓜釜牛ホホ肉の柔らか煮 車えびの薩摩揚げ

ラストオーダーでは、
「鴨セイロ 江戸切り手打ち蕎麦」
鴨セイロ 江戸切り手打ち蕎麦

デザートです。
「抹茶葛切り」
抹茶葛切り

ゴチバトルの結果は、佐々木さんが最下位で自腹。
自腹金額は93,700円でした。
佐々木さんは3連続トップでしたが、最下位になると痛いですね。
おみや代は、岡村さん。
追加注文しなければピタリ賞だったのに、、、、残念。
では、次回が楽しみですね。


↓お店の地図はこちらから
≪ホットペッパー≫



↓こちらのランキングに参加しています。よろしければポチっとしてね。
人気ブログランキングへ

TREview

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : ぐるナイ 佐々木 円楽 キジ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

老舗。

和食。。。いいですね。
このお店。しらなかった~!
行ってみたいですねv-271

No title

kiki-rinさん、こんばんは。
自分会社は田町なので近いですが、お店知りませんでした。
美味しそうですよね。

≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
