徒然に・・・街の散策 ぐるナイ ~ 「ゴチ!12」

スポンサーサイト


ぐるナイ ~ 「ゴチ!12」

みなさん、こんばんは。
今日はちょっとだけ寒かったですね。
来週から少し暖かくなるのかなぁ~

さて、今週もゴチ12がありましたね。
が、前回分をアップしていなかったので、まずはそちらから。
2/10放送分です。

今回のお店は、東京丸の内ブリックスクエアにある「GRILLうかい」。
ミシュランガイドで1つ星のお店です。
和牛や魚介類などのグリル料理を楽しめるお店です。
グリルうかい

今回のVIPチャレンジャーは、槇原敬之さんでした。
ゲスト

一押し食材は、蝦夷豚です。
自分は、はじめて聞きましたが、希少な豚みたいですね。
一押し

今回の設定金額は、18,000円。
ちょっぴり高めですかね。

さて、注文された料理です。
国分:「うかい牛 ヒレ」
槇原:「希少 蝦夷豚ロース.」
うかい牛 ヒレ 希少 蝦夷豚ロース

田山:「うかい牛 サーロイン」
江角:「希少 蝦夷豚バラ」
うかい牛 サーロイン 希少 蝦夷豚バラ

佐々木:「桜鯛 タジン鍋スタイル.」
岡村:「うかい牛 タン」
桜鯛 タジン鍋スタイル うかい牛 タン

スペシャル料理:「うかい牛100% 炭火焼きハンバーグ」
           「あんこうのバターグリル
うかい牛100 炭火焼きハンバーグ あんこうのバターグリル

ラストオーダーでは、
「初春の香りパスタ」
「桜エビのタジン鍋リゾット」
初春の香りパスタ 桜エビのタジン鍋リゾット

デザートです。
「練乳 あまおう苺パフェ」
練乳 あまおう苺パフェ

ゴチバトルの結果は、国分さんが最下位で自腹。
自腹金額は107,700円でした。
序盤から国分さんが自腹になるのは珍しいですね。
また、おみや代は、支払対象の4位がいなくなったので、羽鳥アナが支払いました。
さらに、佐々木さんは、ゴチ史上初3連続ニアピン賞でしたね。
今回はちょっと珍しいことが多かったですね。
では、また。

↓お店の情報はこちらから


↓こちらのランキングに参加しています。よろしければポチっとしてね。
人気ブログランキングへ

TREview

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : ゴチ12 佐々木 槇原 うかい グリル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは★

まだまだ寒いのは続くんでしょうか(;ω:)

どれも高級品でおいしそうですねぇ♪
私もグルメ番組出て見たいなぁ…
自腹は嫌ですが。。。笑

No title

あきこさん、こんばんは。
グルメ番組出て見たいですよね~
美味しいもの食べたいですね。

≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
