徒然に・・・街の散策 ぐるナイ ~ 「ゴチ!12」

スポンサーサイト


ぐるナイ ~ 「ゴチ!12」

毎日寒いですね~
今週から「ゴチ!12」が始まりましたね。
クビになった矢部さんは、最下位の肩たたき役になるのかな~
新メンバーは、俳優の田山 涼成さんでした。
最初はシルエットだけでしたが、なんとなくわかりましたね。
新メンバー

さて、ゴチ12初戦のお店は、銀座にある「胡同文華」。
伝統的な北京料理を中心に、医食同源をテーマに身体に優しい料理を提供しているお店です。
胡同文華

今回のVIPチャレンジャーは、片平なぎささんでした。
ゲスト

設定金額は、18,000円でした。
一押し食材は、鹿児島産の真ハタです。
一押し

料理のほうは、どれも美味しそうでしたね。
片平:「スッポン醤油土鍋煮込み」
江角:「山形牛の四川風スープ煮」
スッポン醤油土鍋煮込み 山形牛の四川風スープ煮

田山:「活車エビのサクサク揚げ にんにくチリソース」
国分:「ハタ一本揚げ 甘酢あんかけ」
活車エビのサクサク揚げ にんにくチリソース ハタ一本揚げ 甘酢あんかけ

佐々木:「吉切鮫フカヒレと金華ハムの蒸しスープ.」
岡村:「2種の太極薬膳火鍋」
吉切鮫フカヒレと金華ハムの蒸しスープ 2種の太極薬膳火鍋

スペシャル料理:「フカヒレと鮑 紹興酒風味の壷焼き」
           「窯焼き北京ダックとフォアグラソテー」
フカヒレと鮑 紹興酒風味の壷焼き 窯焼き北京ダックとフォアグラソテー

後半は、
「ゼラチン質たっぷり スッポンのつゆそば」
「烏骨鳥と根菜の女性の身体にとても優しいスープ」
ゼラチン質たっぷり スッポンのつゆそば 烏骨鳥と根菜の女性の身体にとても優しいスープ

「ナッツ入りの北京ダックチャーハン レタス包み」
「上海蟹味噌入りフカヒレおこげ」
ナッツ入りの北京ダックチャーハン レタス包み 上海蟹味噌入りフカヒレおこげ


デザートです。
「季節のフルーツと杏仁豆腐」
季節のフルーツと杏仁豆腐

ゴチバトルの結果は、佐々木さんが最下位で自腹。
おみや代も含めて、自腹金額は134,8500円でした。
今年もクビレースを牽引しそうですね。


↓お店の情報はこちらから


↓こちらのランキングに参加しています。よろしければポチっとしてね。
人気ブログランキングへ

TREview

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : ゴチ 田山 佐々木

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もグルナイ見てましたが、髪の毛つけてたので田山さんだとはわかりませんでした。
最初からおごる羽目になるとは。
やっぱり岡村がいると面白いですね~。

No title

あーちゃんさん、こんばんは。
自分はプロフィールと口調で、なんとなく田山さんだと思いました。
たまにバラエティにもでていたし。
岡村が戻ってきて面白くなりましたね。

≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
