徒然に・・・街の散策 ぐるナイ ~ 「ゴチ!11」

スポンサーサイト


ぐるナイ ~ 「ゴチ!11」

あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

毎日寒いですね~
今日からお仕事の方多いのかな。自分は、明日からです。

さて、ゴチ11、矢部さんがまたクビになってしまいましたね。
矢部さん弱すぎ?

ゴチ11最終戦のバトル会場は、銀座にある「タテル ヨシノ」。
本格的なフレンチを堪能できるお店です。
tateru yoshino

今回のVIPチャレンジャーは、仲間由紀恵と白鵬でした。
設定金額は、最終戦らしく50,000円。
ゲスト

一押し食材は、カナール・ド・マレ、鴨です。
どんな味がするんでしょう?
一押し(カナール・ド・マレ)

料理のほうは、どれも美味しそうでしたね。
江角:「和牛ロース炭火焼きマスタード風味のクリームを添えて」
矢部:「カナール・ド・マレのロティ エピス風」
和牛ロース炭火焼きマスタード風味のクリームを添えて カナール・ド・マレのロティ エピス風

仲間:「鱗をたてた甘鯛ブール・アンショアソース」
国分:「千葉大原産アワビのパイ包み焼きソースレフォール」
鱗をたてた甘鯛ブール・アンショアソース 千葉大原産アワビのパイ包み焼きソースレフォール

佐々木:「仔羊のロースト クルミと干し草の風味で.」
白鵬:「アンコウのポワレ ギリシャ風野菜と共に」
仔羊のロースト クルミと干し草の風味で アンコウのポワレ ギリシャ風野菜と共に

岡村:「ドーバーソールのムニエル オマール海老のエルミッション.」
ドーバーソールのムニエル オマール海老のエルミッション

スペシャル料理:「ブレス鶏のファルシー ソースアルビュフェラ」
           「リエーブル・ア・ラ・ロワイヤル(胸、もも)」
ブレス鶏のファルシー ソースアルビュフェラ(胸) ブレス鶏のファルシー ソースアルビュフェラ(モモ)
リエーブル・ア・ラ・ロワイヤル

後半は、
「イベリコハムとウニのジュレ 青リンゴのソルベ添え.」
イベリコハムとウニのジュレ 青リンゴのソルベ添え

「和歌山産クエのロティ ヴェルヴェーヌ風味」
和歌山産クエのロティ ヴェルヴェーヌ風味

デザートです。
「フォレノワール2010」
「トリュフ風味のパンペルデュにセップのアイスを添えて」
「ティラミス カプチーノ仕立て」
フォレノワール2010 トリュフ風味のパンペルデュにセップのアイスを添えて
ティラミス カプチーノ仕立て

ということで、ゴチバトルの結果は、白鵬が最下位で自腹。
佐々木がトップで自腹精算になり、矢部がクビになってしまいました。
ちなみに、白鵬の自腹金額は366,400円。(すごい)

新メンバーは誰かな~?
今週決まりますね。


↓お店の情報はこちらから



↓こちらのランキングに参加しています。よろしければポチっとしてね。
人気ブログランキングへ

TREview

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : ゴチ 矢部 佐々木 仲間 白鵬 フレンチ 銀座

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やべっちがクビになったんですね。しばらく見てなかったので知りませんでした。

No title

サンシロウさん、こんばんは。
やべっち、クビになりました~
今日新メンバーでスタートしましたね。
やべっちは、最下位の人の肩たたき役で登場しました。

≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
