徒然に・・・街の散策 ぐるナイ ~ 「ゴチ!11」

スポンサーサイト


ぐるナイ ~ 「ゴチ!11」

今日はいい天気ですね。

さて、時間がたってしまいましたが、11月11日放送分です。
バトル会場は、元麻布にある「東郷(TOGO'S)」。
世界から食材を集め、和食にフレンチの要素を加えた新感覚の料理を提供するお店です。
石釜を使ったりもしています。
TOGO.jpg

岡村の代役には、またまた出川、VIPチャレンジャーは、土屋アンナでした。
今回の設定金額は、15,000円。
ゲスト

一押し食材は、トラフグです。
これからの季節はフグ、いいですね。
一押し

料理のほうは、どれも美味しそうでしたね。
国分:「トラフグのタタキ かんずりとオリーブオイル」
佐々木:「馬肉のタタキ オクラとろろ掛け」
     「トラフグの白子カツレツ 白トリュフの香り」
トラフグのタタキ かんずりとオリーブオイル 馬肉のタタキ オクラとろろ掛け
トラフグの白子カツレツ 白トリュフの香り① トラフグの白子カツレツ 白トリュフの香り②

矢部:「赤ハタのアボガド蒸しとろ湯葉あんかけ」
土屋:「高級キノコのチーズ陶板焼き」
    「煮あわびのクスクスサラダとアスパラパウダー」
赤ハタのアボガド蒸しとろ湯葉あんかけ 高級キノコのチーズ陶板焼き
煮あわびのクスクスサラダとアスパラパウダー① 煮あわびのクスクスサラダとアスパラパウダー②

江角:「阿蘇の赤牛 サーロインステーキ」
出川:「穴子の天ぷらフォアグラ風味」
阿蘇の赤牛 サーロインステーキ 穴子の天ぷらフォアグラ風味

スペシャル料理:「オマール海老の特製タルトフランベ」
           「フカヒレ天ぷらとウニの手打ち蕎麦」
オマール海老の特製タルトフランベ フカヒレ天ぷらとウニの手打ち蕎麦


さて、ゴチバトルの結果は、久しぶりに江角が自腹でした。自腹金額は94,100円。
おみや代は、またまたおみやな女、佐々木が支払いました。
休んでいた岡村ですが、復帰したようですね。
別番組からみたいですが、最終戦までには間に合いそうですね。

↓お店の情報はこちらから



↓こちらのランキングに参加しています。よろしければポチっとしてね。
人気ブログランキングへ

TREview

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : ゴチ 東郷 元麻布 土屋アンナ 佐々木 岡村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ!先日はコメントくださりありがとうございます。

ゴチ。。。我が家も大好きでみております。
先日、フレンチをやってて、ゲストが、朝の連ドラの。。。
えっと。。名前ど忘れ(笑)

でしたが。。。美味しそうでした~!
自腹は珍しくそのゲストでしたが。。。

おいしいものって見ているだけでも嬉しくなっちゃいますよね☆

No title

初めまして。先日はコメント有り難うございました!

最近見てなかったゴチバトルですが、
やっぱり美味しそうですね~。
どの番組を見ても思うんですが、
国分さんの食べ方がとってもさわやかで
お料理が美味しそうに見えるんですよね♪

No title

kiki-rinさん、こんばんは。
ゴチ見られてるんですね~
ゲストで自腹というと、石原さんか貫地谷さんかな。

No title

meshiさん、こんばんは。
国分さんの食べ方は、じょうずですよね。
ほんとに料理が美味しく感じられますね。

No title

こんにちは!
この時は・・・・・・途中から、確か何かを
やりながら見ていたような(笑)
どこのお店だろう?と思っていたんです。。。。
感動するくらい~高級食材の
オンパレードですネ☆ 美味しそう~(^^)

No title

cherryさん、こんばんは。
ほんとに美味しそうですよね~
食べに行きたい。

≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
