徒然に・・・街の散策 谷根千①

スポンサーサイト


谷根千①

こんばんは。
先日は谷中銀座を歩きましたが、今日は根津・千駄木あたりをぶらり歩きました。
日暮里駅から谷中銀座に向かう途中左に折れると住宅街に入ります。
ここから根津の方に向かいましたが、住宅街の中に、お寺や小さな喫茶店、伝等工芸のお店があちこちに並んでいました。
お寺
猫で有名な谷中ですが、途中には「ギャラリー猫町」「ねんねこ家」なんてところもありました。
「ギャラリー猫町」は普通の民家ぽく、入るのに躊躇してしまいました。
「ねんねこ家」は猫グッズを販売している傍ら、食事もできます。「にゃんカレー」「猫舌シチュー」というメニューがありましたが、ちょうど混んでいたので、はいれませんでした。次回は食事をしたいと思います。
根津神社へ向かう途中、「かえる屋ケロリン堂」というお店がありました。かえるグッズを売るお店です。
谷中というと「猫」ですが、「かえる」のお店もあったことを初めて知りました。
ケロリン堂
さて、今日はここまです。次回は根津神社あたりから。

【ピュアフルーツ】
国内最高級の沖縄県宮古島【完熟マンゴー】や岡山産の清水白桃などの
高級なフルーツを販売しております。

【ジェーピーツーワン】
沖縄県宮古島のマンゴー農家が丹精込めて育てた「完熟マンゴー」です。国産最高峰の一角・宮古島産マンゴー市場は今が旬!年に一度のこの機会に是非掲載をお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
