徒然に・・・街の散策 ぐるナイ ~ 「ゴチ!11」

スポンサーサイト


ぐるナイ ~ 「ゴチ!11」

今日は少し寒い感じですが、周りの木々も、日々色づいてきてますね。

今週、ゴチ11がありましたね~
が、しかしその前に前回分をまだアップしてなかったので、そちらから。

バトル会場は、上野公園にある「旦妃楼飯店」。
伝統的な中国料理に、イタリアン、フレンチ、薬膳のテイストもアレンジした創作中国料理のお店です。
お店の前はよく通りますが、まだ食べに行ったことがない、、、、
旦妃楼飯店

岡村の代役にはハリセンボン、VIPチャレンジャーは、V6の長野博でした。
今回の設定金額は、18,000円。
ゲスト

一押し食材は、赤座えびです。
エビチリにしたら美味しそうですね。
一押し

料理のほうは、どれも美味しそうでしたね。
国分:「干しあわびのオイスターソース煮込み」
江角:「特上アオザメフカヒレの姿煮」
干しあわびのオイスターソース煮込み 特上アオザメフカヒレの姿煮

長野:「金翅フカヒレ入りサフラン煮込み」
箕輪:「名古屋コーチンのビール煮」
金翅フカヒレ入りサフラン煮込み 名古屋コーチンのビール煮

矢部:「ミナミマグロのテール醤油煮込み」
佐々木: 「ボタン海老の香辣醤炒め」
ミナミマグロのテール醤油煮込み ボタン海老の香辣醤炒め

近藤:「牛ロースの火鍋 中華風しゃぶしゃぶ」
    「アオガニ餅米チャーハン 蓮の葉香味蒸し」
牛ロースの火鍋 中華風しゃぶしゃぶ アオガニ餅米チャーハン 蓮の葉香味蒸し

スペシャル料理:「上海蟹の中華風グラタン」
          「上海蟹白子入り贅沢包み揚げ」
上海蟹の中華風グラタン 上海蟹白子入り贅沢包み揚げ


さて、ゴチバトルの結果は、ゲストの箕輪が自腹でした。自腹金額は123,400円。
おみや代は、またまた佐々木が支払いました。すっかりおみやな女なってますね。
今回はゲストが自腹でしたので、岡村に加算。かなり上位二人に追いついてきましたね。
では、今週分は後ほどアップしたいと思います。


↓こちらのランキングに参加しています。よろしければポチっとしてね。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ
TREview
スポンサーサイト

tag : ぐるない ゴチ 佐々木 矢部 中国料理 上野公園

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
