徒然に・・・街の散策 酉の市(一の酉)

スポンサーサイト


酉の市(一の酉)

今日は、全日本大学駅伝がありましたね~
先日の駅伝に続き、早稲田が優勝です。
残りは、箱根のみ。期待が膨らみます。

今日は、酉の市(一の酉)が浅草鷲神社であったので、はじめて行ってみました。
いやぁ~すっごい人でしたね~
神社入り口手前100mくらいから長蛇の列で、そこからお参りするのに1時間くらいかかったかも。
とにかく進まない、、、
酉の市 酉の市①

人ごみにもまれながらお参りをした後は、たくさんの出店で売られている熊手を見て周りました。
テレビではよく見てましたが、売れると本当に手締めするんですね~ あちこちで声があがってました。
売約済みの熊手には、名前が書かれてましたが、その中に「北島三郎」の名前がありました。
あの北島三郎かな?(写真は撮ってないです)
酉の市② 酉の市③

せっかく来たので熊手を買って帰ろうかと思い、いろいろ見ましたが、結局マスのうえに
小判、当たり矢、ネコが乗ってるのを買いました。(置き易そうだったので)
これで宝くじでも当たってくれるといいのですが。。。。
酉の市④


↓こちらのランキングに参加しています。よろしければポチっとしてね。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
TREview
スポンサーサイト

tag : 酉の市 浅草 鷲神社 熊手

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こっちも来てみました~
ポチッ☆

No title

yukoさん、こんばんは。
こちらにも訪問いただいて、ありがとうございます。
記事はあまり変わらないですが、広告なども載せてますので、
たまには訪問してくださいね。

No title

きのこのやまさん こんばんわ!

酉の市とっても賑やかそうですね♪

でも
お参りにするのに1時間もかかるのは
ちょっと長すぎますね….。o○

ご利益があると良いですねー♪

No title

tomo∞+さん、こんばんは。
そうなんですよね、ずいぶん時間がかかりました。
その分、ご利益があるといいのですが。

こちらでは、はじめまして

私のブログにコメントありがとうございました。
お名前のところから飛んできました。
浅草は時々行きますが、このようなイベントには行ったことはありません。
有名な人の名前を見つけるとなぜか嬉しくなりますよね。

また遊びに来させていただきます!

No title

ゴマさん、こんばんは。
また遊びに来てくださいね。
自分も訪問させていただきます。

≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
