徒然に・・・街の散策 きのこの炊き込みご飯

スポンサーサイト


きのこの炊き込みご飯

今日は、雨になってしまいましたね。
ちょっと、寒い。

今日の夕飯は、まいたけしめじしいたけで炊きこみご飯にしました。
平日は仕事が忙しく食材も買いすぎると余ってしまうので、最小限ということで。
おかずには、豚肉竜田揚げを久しぶりに作りました。
しょうゆ、みりん、酒、しょうが、にんにくで味付けしてます。
まずまずのできかな。
夕飯①20101024 夕飯②20101024


↓こちらのランキングに参加しています。よろしければポチっとしてね。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
TREview

スポンサーサイト

tag : きのこ まいたけ しめじ しいたけ 豚肉 竜田揚げ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

炊き込みご飯 美味しそうですね

あとは 漬け物があれば・・食べにいきたいです~(笑)

ちなみに私は土鍋で炊くので・・おこげも美味しいですよ

No title

あびさん、こんばんは。
土鍋いいですね~
おこげ最高です。

No title

おはようございます。
今日は冷たい雨ですね。寒いようですから、体調に気をつけてくださいね。
シメジや舞茸は美味しいですよね。私もキノコのご飯を今日してみます。(笑)
豚肉も元気の源なので、積極的に食べたいですね。美味しそうです。お忙しいようなので、沢山食べてくださいね。

No title

プラムさん、こんばんは。
ありがとうございます。
気をつけます。

No title

こんばんは♪
コメントサンキュ~でした^^
中華丼風、海老やイカが入ると美味しいですね!

No title

メロンさん、こんばんは。
海老はいいですね~
さらに食べたいですね。

No title

数種類のキノコが入った炊き込みご飯

美味しそうですね~(^^)

深まりゆく 秋の夕食という感じが良いですね♪

No title

あびさん、こんばんは。
ありがとうございます。

No title

ブログへのコメントありがとうございました^^

きのこの炊き込みご飯・・・
私は残念ながらきのこが嫌いで、
みるのもイヤなくらいなんですが・・・
このご飯はなんだかとてもおいしそうに見えました!
これなら食べたいです^^

また遊びに来てください♪

No title

鳥で竜田揚げを作ることはありますが、豚肉でもおいしそうですね。
カラッとおいしそうに揚がっています。
秋は炊き込みご飯って感じですよね~♪

おうえ~~ん☆☆

No title

わ~、すごく美味しそうですねぇ!

お昼前、お腹がすいてきましたっ^^

No title

maiさん、こんにちは。
きのこお嫌いなんですね~
自分の周りにもダメな人はいますね。
また、訪問させていただきます。

No title

あーちゃんさん、こんにちは。
秋は炊き込みご飯いいですよね~
ありがとうございます。

No title

うそにゃーにゃさん、こんにちは。
ありがとうございます。

No title

炊き込みご飯私も好きです^^おいしそう~><栄養もとれますし、良いですよね

No title

うわ、きのこ類盛りだくさんですね。
美味しそう!やっぱり、炊き込みご飯は
美味しいですよねー。
今年はマツタケが豊作だとか??
食べてみたい、マツタケてんこ盛りごはん♪

No title

きのこのやまさん、こんばんは♪
きのこは、どんなお料理にもマッチする食材なので
重宝しますよね!
炊き込みご飯たべたくなりました^^

美味しそう!

炊き込みご飯美味しそう~~(*^^)
男の人で、ご飯美味しく作れるっていいですね~(^^)
私より、料理お上手そうです^^;

No title

ちびむすびさん、こんばんは。
炊き込みご飯はいいですよね。

No title

みこみこみっこさん、こんばんは。
まつたけの炊き込みご飯、食べたいですね~

No title

メロンんさん、こんばんは。
そうですね、きのこは重宝しますね。
カレー、シチュー、パスタといろいろ使えますね。

No title

菜花さん、こんばんは。
ありがとうございます。

≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
