徒然に・・・街の散策 らーめん ~ 「天雷軒」(神谷町)

スポンサーサイト


らーめん ~ 「天雷軒」(神谷町)

今日は、疲れで朝方つった足に痛みがありましたが、神谷町の「天雷軒」に行きました。
お昼くらいに行きましたが、お店の場所がオフィス街的なところにあるからか、すんなり入れました。
「天雷軒」は東日本橋にもありますが、東日本橋は塩と味噌、神谷町は醤油という感じにメニューが分かれています。
ということで、注文は桜海老醤油らーめんにしました。
スープは、澄んだ色をしていて、魚介系の味が強い感じでしょうか。海老の香りもしています。
あっさりしていますが、コクもある美味しいスープでした。
麺は中細くらいでしたが、量はちょっと少ない感じがしました。
「天雷軒」のコンセプトとして、御飯(漬物付)も注文して最後にスープを入れてお茶漬けにするというのがあるので、麺の量も少なめなのかなと思いました。
御飯をつけないなら、大盛りでいいかもしれません。
味的には自分の好きな味ですが、ちょっと場所的に行きづらいかな。
天雷軒20101023

「天雷軒」情報(食べログ)

↓こちらのランキングに参加しています。よろしければポチっとしてね。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
TREview

≪JALショッピング≫
らーめん(しょうゆ)・そばですかいセット(各15個)
【麺が違う】 機内食用に開発した約85度と低い沸点でも戻りやすく、のびにくい特殊麺なので、ポットのお湯でも大丈夫。注いで3分で出来上がります。
【汁が違う】そばは、鰹といりこを使用した風味豊かなしょうゆ味にほのかな柚子のさわやかさをプラスいたしました。らーめんですかい(しょうゆ)は、かつおだしと鶏ガラをきかせた、すっきりしたしょうゆスープ。なつかしい味に仕上がっています。もちろん合成保存料・着色料とも一切不使用です。
【具が違う】そばには、大きいネギに天かす、椎茸を入れ、もちろん飛行機柄のかまぼこも使用しております。らーめん(しょうゆ)にはチャーシュー、コーン、なると、きざみネギ、メンマと、コンパクトカップにもかかわらずトッピングも豊富。なるとが飛行機柄になっているのも、機内食ならではです。
スポンサーサイト

tag : らーめん 天雷軒 神谷町 JAL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
