徒然に・・・街の散策 ぐるナイ ~ 「ゴチ!11」

スポンサーサイト


ぐるナイ ~ 「ゴチ!11」

今日は雨あがりましたね。
明日からは晴れそうですが、会社にでるかもしれません。

今週はゴチ11がありましたね、しかもスペシャルで。
今回のバトル会場は、赤坂にある「ピエール・ガニェール」。
三ツ星シェフ、ピエール・ガニェールのお店で、独創的なフランス料理を堪能できます。
ピエールガニェール

岡村の代役には船越、VIPチャレンジャーは、東野幸治と貫地谷しほりでした。
今回の設定金額は、スペシャルなので35,000円。う~ん、高いですね。
しかも今回は、おみや代が最高額の9,700円。おみや代だけでもいつものゴチ代になっちゃいますね。
ゲスト

一押し食材は、ドーバーソールです。
フランス産舌平目ですね。
一押し②

料理のほうは、どれも美味しそうで、ちょっとした芸術作品のようでしたね。
国分:「のどぐろのムニエール”トム・ド・サヴォア”と共に.」
    「季節のチーズ 色々なコンディモンとフルーツ」
のどぐろのムニエール”トム・ド・サヴォア”と共に 季節のチーズ 色々なコンディモンとフルーツ

船越:「常陸牛フィレ肉のグリエ生フォアグラ添え」
矢部:「エピスを効かせたビュルゴー家 鴨のロースト」
常陸牛フィレ肉のグリエ生フォアグラ添え エピスを効かせたビュルゴー家 鴨のロースト

貫地谷:「フォアグラ マンゴーと赤身鮪の”ルージュ”」
      「パンナコッタ トリュフ風味」
フォアグラ マンゴーと赤身鮪の”ルージュ” パンナコッタ トリュフ風味

東野:「ブルターニュ産オマール海老フォアグラソース」
   「ヤガラのムニエール ペルシヤード風」
    ブルターニュ産オマール海老フォアグラソースは、3品で構成されているんですね。
    「リンゴのサラダ」、「カリフラワーのアイスクリーム」がついてます。
ブルターニュ産オマール海老フォアグラソース① ブルターニュ産オマール海老フォアグラソース②
ヤガラのムニエール ペルシヤード風

佐々木:「野菜市場」
     「キンキのポワレ ポロ葱と旬のキノコを添えて」
     野菜市場は、4品になってます。
     メインの葉っぱの上には秋トリュフがのってます。
     その他は、「セップ茸のアイスクリーム」、「白いんげん豆のヴルーテ」、「ジロール茸のソテー」です。
野菜市場① 野菜市場②
キンキのポワレ ポロ葱と旬のキノコを添えて

江角:「フランス産舌平目のムニエール」
   こちらも3品になってますね。
   「アボカドのピューレ」、「エンガワのソティー」がついてます。
フランス産舌平目のムニエール① フランス産舌平目のムニエール②

スペシャル料理:「熟成させた仙台牛フィレ肉」
           3品になっていて、「燻製カルパッチョ」、「ストロガノフ風」がついてます。
          
熟成させた仙台牛フィレ肉 熟成させた仙台牛フィレ肉②

スペシャル料理:「東京に”オマージュ”を表して」
           こちらも3品ですね。「タイラ貝のポワレ」、「貝のマリネ」、「そば粉のクレープ」です。
東京に”オマージュ”を表して① 東京に”オマージュ”を表して②

1つのメニューを複数の料理の構成にしてるのも独創的ですね。

さて、ゴチバトルの結果は、ゲストの貫地谷が自腹でした。自腹金額は216,900円。
注目のおみや代は、船越が支払いました。結果、欠場の岡村に加算されてしまいましたね。
これで、矢部、佐々木に加え、欠場の岡村が争うかたちになってきました。
岡村は、出場する頃にはクビレーストップという可能性もありますね~
では、また次回が楽しみですね。


↓こちらのランキングに参加しています。よろしければポチっとしてね。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
TREview

スポンサーサイト

tag : ぐるない ゴチ 佐々木 船越 フォアグラ トリュフ フレンチ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

私も観ました!
ゴージャスで、どの料理も美味しそうでしたネ~♪
一番気になるのは~
ブルターニュ産オマール海老フォアグラソース。
勝手に食べたい~と、騒いでいました(笑)
貫地谷さんが自腹でしたが・・・・本当に
払っているのかなぁ?~と、思っちゃいます。
番組の予算で支払っていたりして(笑) 

No title

cherryさん、こんばんは。
どの料理も美味しそうですよね。
自腹は、自分で払ってそうですが、どうなんでしょう。
芸能人だから払えそうだし。

≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
