徒然に・・・街の散策 ぐるナイ ~ 「ゴチ!11」



ぐるナイ ~ 「ゴチ!11」

週末はいい天気でしたね。
ちょっと暑いくらいでしたが、過ごしやすかったですね
相変わらず仕事も忙しく、平日できなことをいろいろやってると、更新も遅れてしまいます。

今週はゴチ11のスペシャルがあったので、早速。
今回のバトル会場は、六本木にある「洛 ほととぎす」。
伝統的な今日料理が食べられるお店です。
VIPチャレンジャーは、高畑淳子とエグザイルのTAKAHIROでした。
今回の設定金額は、スペシャルなので30,000円。高いですね~
ほととぎす ゲスト

一押し食材は、明石の鯛です。
美味しそうですね。
一押し

料理のほうは、どれも美味しそうでしたね。
国分:「明石鯛 平造り」「鯛にゅう麺」
明石鯛平造り 鱧にゅう麺

佐々木、矢部:「だし巻き玉子」
国分・佐々木・TAKAHIRO:「ふかひれ鍋」
だし巻き玉子 ふかひれ鍋

江角:「京都肉ヒレステーキ」
TAKAHIRO:「京都肉ローストビーフ」
京都肉ヒレステーキ 京都肉ローストビーフ

高畑:「すっぽん丸鍋」
岡村:「明石鱧 切り落としと焼き霜造り」
すっぽん丸鍋 明石鱧 切り落としと焼き霜造り

矢部:「明石鱧 柳川風鍋」「釜炊き丹後米」
明石鱧 柳川風鍋 釜炊き丹後米

スペシャル料理:「海鮮 宝づくしほうらく焼き」
           「おこぜ ふかひれ餡かけ蒸し」
海鮮宝づくしほうらく焼き おこぜふかひれ餡かけ蒸し

ゴチバトルの結果は、矢部が自腹でした。やってしまいましたね~
自腹金額は190,800円。
クビレース2位の佐々木は、おみや代91,800円でした。
ということで、クビレースのほうは矢部のトップは変わらずですが、独走態勢にはいりそうな勢いですね。
また次回も楽しみです。


↓こちらのランキングに参加しています。よろしければポチっとしてね。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
TREview


tag : ぐるない ゴチ 佐々木 エグザイル TAKAHIRO

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
