徒然に・・・街の散策 らーめん ~ 「げんまん」(人形町)

スポンサーサイト


らーめん ~ 「げんまん」(人形町)

今日は晴れましたが、ちょっと風が冷たかったですね。
オリンピックのスキージャンプ、葛西選手は残念でしたね。
1本目、普通に飛べてれば・・・。

昨日は、人形町にあるラーメン屋さん「げんまん」に行って来ました。
銀座にある味噌らーめん専門店「ど・みそ」と、フードジャーナリストはんつ遠藤さんとのコラボのラーメン屋さんだそうです。
注文は、「特醤油らーめん」にしました。
スープは、鶏ガラなどの動物系と、昆布、宗田節、にぼしなどを使った魚介系をあわせています。
あっさりはしていますが、バランスがよくコクもでています。
麺は、中太のちぢれ麺になってます。
全体的には、ちょっと麺は少ない感じでしたが、ネギもたっぷり入っていて、とても美味しいラーメンでした。
今回の「げんまん」や最近行った「自家製麺 伊藤」(赤羽)、「天雷軒」(東日本橋)は美味しいラーメンだと思いましたが、場所があまりよくないのか、行列もなくすんなり入れました。
これからも行ってみたいお店ですね。
げんまん

せっかく人形町にきたので、周辺をぶらり。
人形町駅から南へ歩くと、親子丼で有名な「玉ひで」がありました。
さすがにすごい行列で、50人くらいは並んでたでしょうか。
そんなに美味しいんでしょうか・・・?
「玉ひで」からちょっと離れた所には、鯛焼きで有名な「柳屋」がありました。
買ってみようかと思いましたが、販売時間が合わず、買えませんでした。
機会があれば、今度買ってみようかと思います。
玉ひで 柳屋

さらに南へ歩くと、水天宮がありました。
水天宮ってことは、I○Mが近くに・・・研修で時々行ってます。
ということで、ここで引き返し、地下鉄には乗らずJR神田駅まで散歩を兼ねて歩いて帰りました。


↓こちらのランキングに参加しています。よろしければポチっとしてね。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~
ラーメンの食べ歩きもいいですね~
私も好きなのですが、最近あまりいきません。時々
完熟柿さんに誘われていきますが、やっぱり美味しいですよね~
今度、きのこのやまだねさんのご紹介のお店を
参考にさせて頂きますね~(笑)
人形町もたまにいきますが、結構楽しめますよね。

No title

コメントありがとうございました^^今日も元気でテスト勉強もしつつ好きなことをしてのんびりしてました。明日のテストがんばります!

No title

プラムさん、こんばんは。
らーめんの美味しいお店はたくさんありますので、参考にしてくださいね。
柳屋の鯛焼きは、買えませんでした。

No title

ちびむすびさん、こんばんは。
テストがんばってくださいね。

それ、親子丼の行列なんですか!?Σ(゜□゜;)
どんだけ美味しいんでしょう。。
食べてみたぁい(≧∀≦)

No title

映里香さん、こんばんは。
そうなんです、すごい行列ですよね。
どれくらい美味しいのか気になりますよね。

≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
