徒然に・・・街の散策 谷中七福神めぐり、など

スポンサーサイト


谷中七福神めぐり、など

今日は昼は少し暖かくなりましたね。

朝は、銀座に行って「銀座めざマルシェ」の様子を観てきました。
たぶん混んでてはいれないなだろうなと思っていたので、様子だけでも観ようかと。
整理券みたいのが配られていて、3-40人くらいは並んでいましたね。
当分は混んでいて、入るのが大変そうです。

さて、今日は以前から歩いてみようと思っていた、「谷中七福神めぐり」してきました。
田端から上野までの間に、七福神を祭ってるお寺があります。

 田端  ・・・東覚寺(福禄寿)
 西日暮里・・・青雲寺(恵比寿)、修性院(布袋尊)
 日暮里 ・・・天王寺(毘沙門天)、長安寺(寿老人)
 上野  ・・・護国院(大黒天)、不忍池弁天堂(弁財天)

1月10日までに参拝すると、七福神がご開帳されていたり、参拝を証明する「ご朱印」がもらえる
のですが、今回は歩いただけになってしまいました。
写真は撮ってきたので、後日載せようかと思います。
上野に着いてからは、アメ横まで足を延ばし、「宮崎肉巻おにぎり」と「たいやき」を買って帰りました。
「たいやき」は、初の「白いたいやき」です。モチモチしてますね。
たいやき


↓こちらのランキングに参加しています。よろしければポチっとしてね。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
