徒然に・・・街の散策 ぐるナイ ~ 「ゴチ!10」 - 最終決戦 -

スポンサーサイト


ぐるナイ ~ 「ゴチ!10」 - 最終決戦 -

先週放送された今年最後のゴチバトルです。
今回で、クビが決定します。
バトル会場は、西麻布の「L'AUBERGR DE L'ILL TOKYO」、フランス料理のお店で、
本店は42年間三ツ星を獲得している名店です。
ゲストは、松田聖子と神田沙也加の親子でした。
今回の設定金額は、50,000円と超高額の設定でした。
LAUBERGR DE LILL ゲスト

一押しの食材は、岐阜県の飛騨牛フィレ肉。
さしも程よくはいっていて、美味しそうですね。
一押し食材

今回の料理もどれも美味しそうでしたが、
船越・松田の「飛騨牛フィレ肉のポワレ フォアグラとマカロニのグラタンヴァニラ風味」、
森の「オマール海老のラグーとセップ茸のリゾットトリュフ風味」、
スペシャル料理の「舌平目のムニエル タラバ蟹のブッシュ・ア・ラレンヌ」、「シャラン鴨のロティー 赤キャベツのコンフィートとトウモロコシのガレット」、
などが特に美味しそうでした。
飛騨牛フィレ肉のポワレ フォアグラとマカロニのグラタンヴァニラ風味 オマール海老のラグーとセップ茸のリゾットトリュフ風味
舌平目のムニエル タラバ蟹のブッシュ・ア・ラレンヌ シャラン鴨のロティー 赤キャベツのコンフィートとトウモロコシのガレット

ゴチバトルの結果は、国分が1位で自腹金額を精算し、松田が最下位で、自腹金額は354,800円でした。
国分が1位で自腹金額を精算したことにより、2位にいた森が、年間最下位で、クビ・・・です。
収まるところに収まったという感じでしょうか・・・。
来年は誰がゴチバトルに参戦するんでしょう?
今回久しぶりに参戦した船越は、本業の「副署長」の撮影のため、来年は準レギュラーで参戦のようですね。
来年もゴチバトル、楽しみですね。



↓こちらのランキングに参加しています。よろしければポチっとしてね。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

きのこのやまだねさんのブログから
ゴチバトルを外せなくなりました!
再放送まで見ちゃってます!
今回もおいしそうでしたね~。
しかし、30万をほいって出せるところもなんとも・・・。
いつか食べに行きたいですね。

スペシャルの舌平目を食べたいですな~。

No title

happiness girlさん、こんばんは。
料理は美味しそうでしたね。
会場になってるお店には、1度は行ってみたいですよね。
芸能人で有名な人は、庶民とは金銭感覚が違いますね。
一般人は、月々のやりくりをどうしようか考えてますからね。

≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
