徒然に・・・街の散策 らーめん ~ 「麺屋 宗」

スポンサーサイト


らーめん ~ 「麺屋 宗」

今日から休みですが、朝から足がつりました。
疲れたりすると、くせになってるかのようによく足がつりますが、今日は久々に
強烈に痛かったです。1日痛みがひきません・・・とほっ。
それでも買物にはいきましたけど。

さて、水曜日の祝日でしたが、高田馬場の「麺屋 宗」に行きました。
塩らーめん専門店ですが、月・火の夜は「Joker」という店名で醤油らーめんをやっています。
注文は「特製うま塩そば」にしました。
スープは鶏ガラ(大山地鶏、合鴨)と魚介系をあわせていて、塩は2種類を使っています。
やさしい塩味で、バランスもよく、美味しいと思いました。
麺は細麺でしたが、自分にはやわらかく、べちゃっとした感じでした。ちょっと残念。
麺は、食券を買うときに「中太ちぢれ麺」も選べます。
スープは美味しいので、麺がよければ結構美味しいらーめんだと思います。

高田馬場はらーめん激戦区ですが、早稲田通りと明治通りの交差点付近は、ざっとでも10軒
くらいはらーめん屋さんがあります。
「麺屋 宗」もそこにありますが、その近くに行列ができているお店がありました。
3~40人は並んでる感じでしたでしょうか。
ネットで検索してみましたが、「太麺堂」というお店のようです。
九州の有名店『麺劇場 幻瑛』と、『浅草開花楼』が共同で、期間限定(12月30日まで)
営業するお店ということでした。
行列がすごいので、行けないかな。興味はありますが。

「麺屋 宗」のHP → http://www.menya-sou.com/

麺屋 宗 太麺堂



↓こちらのランキングに参加しています。よろしければポチっとしてね。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
