徒然に・・・街の散策 ぐるナイ ~ 「ゴチ!10」

スポンサーサイト


ぐるナイ ~ 「ゴチ!10」

時間が経ってしまいましたが、先週放送されたゴチバトルです。
今回のバトル会場は、南青山の「黒門燈」、中華・洋食の技法も取り入れたオリジナルのふぐ・海鮮料理を提供するお店です。
ゲストは、長嶋一茂と辻希美でした。
今回の設定金額は、23,000円とちょっと高めの設定でした。
黒門燈 ゲスト

一押しの食材は、山口県下関産のふぐの白子。
見ただけでも美味しそうですね。
イチ押し食材

今回の料理もどれも美味しそうでしたが、
国分・長嶋の「ふぐ菊花造り日本三大珍味の味覚で」(タレが、柚子このわ、ボラの子の塩漬け、うにポン酢になってます)、
長嶋の「ふぐ菊花造り世界三大珍味添え」(キャビア、トリュフ、フォアグラが添えてあります)、
岡村の「ふぐ茶碗蒸しフカヒレあんかけ」、
スペシャル料理の「快眠鰻のしゃぶしゃぶ」、「せみ海老和風エビチリ」、
などが特に美味しそうでした。
ふぐ菊花造り日本三大珍味の味覚で ふぐ菊花造り世界三大珍味添え
ふぐ茶碗蒸しフカヒレあんかけ 快眠鰻のしゃぶしゃぶ
せみ海老和風エビチリ

ゴチバトルの結果は、バトル開始前からの予想通り、ゲスト2人の争いになり、
最下位もみんなの予想通り、長嶋でしたね。自腹金額175,200円でした。
ゲスト2人は、いくらなんでも食べすぎでしたね。
クビレースは、おみや代を払った国分が微妙にトップに立ちました。
残り1戦、まだ誰もが最下位になる可能性はあるので、緊迫のクビレースです。
次回が楽しみですね。


↓こちらのランキングに参加しています。よろしければポチっとしてね。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


* * * * * <オンラインショップ> * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

≪IDEE SHOP Online (デザイン家具・インテリア雑貨) ≫
オリジナル家具を中心に国内外からセレクトしたインテリア雑貨、デザイングッズ、書籍などを取り扱う「イデー」のオンラインショップが、新たにECサイトに参加したので、ご紹介します。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~
フグですね!!
実は私は、完熟柿さんにフグ食べに行こうか!!と言われると、う~ん、フグなのね・・・と、言うくらいで、自分からは、食べたいとあまり思わないのですが、男性は好きな人が多いですよね。
きのこのやまだねさんは、フグは好きかしら~(笑)

No title

見ました見ましたー、このゴチ。
いやいや、ホントに毎回美味しそうで・・。
フグ、食べたいー!

都会って、美味しいものがたくさんあっていいなっ!
お値段も比例して高額なんだけど・・・。
っていつも思って見ていますー。

No title

プラムさん、こんばんは。
自分はふぐは食べにいったことがないので、まだわかりません。
一度食べに行きたいんですが、機会がないので。

No title

みこみこみっこさん、こんばんは。
値段はそれ相応に高いですが、いろいろな料理が楽しめますね。
でも、庶民では、なかなか食べには行けません。

No title

この回、見逃しちゃいましたが
ゴチ、おもしろいですよね

No title

acoさん、こんにちは。
ゴチは面白いですよね。
今日は、最後のスペシャルですね。

No title

うわあ♪豪華!!すごいですね~><コメントありがとうございます♪三学期もがんばるぞ

No title

ちびむすびさん、こんばんは。
冬休みはゆっくりして、3学期もがんばってくださいね。

≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
