徒然に・・・街の散策 らーめん ~ 「桃の木」

スポンサーサイト


らーめん ~ 「桃の木」

今日は天気はよかったですが、ちょっと風があって寒かったですね。
お昼は、新宿の「桃の木」に行きました。
お店は行くまでわかりませんでしたが、以前「ひるがお」というお店があった場所に、
新しくできていました。
「桃の木」は「ひるがお」同様、「せたが屋」店主がプロデュースしたお店なのと、
「ひるがお」は東京駅のらーめんストリートにできたので、それでかもしれませんね。

「桃の木」はつけ麺専門店で、「昆布醤油味」と「天日塩味」がありました。
注文は「天日塩味」しました。麺は通常300gになっています。
つけダレは、ねぎ、豚肉、油揚げが、がっつり入っていて、麺は太麺で、コシがある感じです。
見た目もそうですが、食べた印象としては、かなり「うどん」に近い感じでしたね。
つけダレは、塩味がしっかりでていて、全体的には、あっさりしていて美味しいらーめん
だと思いました。
あっさりした味が好きな方にはお勧めですね。
自分的には、コクというか味の深みというか、そういうのがもっとあると感動できる味になったの
かなぁと思います。

桃の木① 桃の木②


↓こちらのランキングに参加しています。よろしければポチっとしてね。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


* * * * * <オンラインショップ> * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

≪JALショッピング≫

【らーめんですかい・しょうゆ(30個)】


【らーめん(しょうゆ)・うどんですかいセット(各15個)】


【らーめん(しょうゆ)・そばですかいセット(各15個)】


【らーめん(しょうゆ)・カレーうどんですかいセット(各15個)】








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます
今日もいいお天気ですね。
ラーメンの桃の木さん美味しそうですね。
新宿には時々行きますので、今度行ったときにでも寄ってみたいです。
私は薄味でないと駄目なので、私好みかも知れません。
つけ麺は完熟柿さんが大好きです。(笑)

No title

プラムさん、こんにちは。
今日はいい天気になりましたね。
新宿に行かれたときは、ぜひ行ってみてくださいね。

つけ汁の中の

油揚げが麺だと勘違いして
「これはすごい太麺!」と驚いてしまいました!(笑)

でも本当に太い麺ですし、
つけ汁も具だくさんでおいしそうですね♪
私もラーメンが食べたくなってきました。

No title

まりさん、こんばんは。
ちょっと写真がはっきりしないので、そう見えてしまいますね。
具がこんなに入ってるのめずらしいかも。
機会があれば、食べにいってみてくださいね。

≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
