徒然に・・・街の散策 未分類



ご無沙汰しておりました・・・・

みなさま、こんばんは。

しばらく更新を休んでおりましたが、ボチボチ再開しようと思います。

休止中も変わらずご訪問いただいたみなさま、ありがとうございます。

ネタは相変わらずですが、またお付き合いいただければと思います。


東北地方太平洋沖地震

みなさん、こんばんは。
未曾有の大地震から1週間が経ちましたね。
被災地の惨状を知るたびに、その被害の甚大さに、目を覆うばかりで言葉がでません。
日々各地の被害状況が明らかになってきていますが、その範囲が広いためにすべて把握が
未だにできていないようですね。まだ報道されていない被災地もかなりあるとか。
一刻も早く救援を待っているすべての方が、救出されることを願っています。

福島原発も大変なことになってますね。
放射能も漏れたりしていて、どうなるんでしょうか。。。
それにしても予期せぬ被害であったのかもしれませんが、何か対応がまずい気がしますね。

被災地にはだんだん救援物資も運ばれてるようですが、すべてに充分には行き届いていない
ようですね。
東京では、買占めが行われたりしていましたが、そんなことをやってる場合ではないですね。
最優先で被災地に物資が届くようにしなければならないのに。

今、被災地の方々は、日常の生活を奪われ、環境も物資も不足していてとてもつらい思いを
していると思いますが、復興に向けて前向きにがんばってほしいですね。
自分ができることというと、募金でしか応援できませんが、被災地が一刻も早く復興するこを、
心から願っております。
また、震災で大勢の方がお亡くなりになりましたが、心よりご冥福をお祈りいたします。

ブログについては、今は更新する気持ちになれませんが、しばらくしたら再開したいと思います。

今日の昼飯&夕飯

今日は池袋に出かけましたが、帰りにまた北海道展によりました。
毎回出店している「谷ふじ」で、ウニ・イクラ弁当を買いました。
ウニが多かったので買ってみましたが、生ウニではないので、ちょっと残念という感じでした。
ウニ・イクラ

夕飯は、ひさしぶりに中華丼を作りました。
野菜の種類が少ないので、色合いは地味ですが、一応食べれますので、まずまずかと。
赤い野菜はあまり買わないので、代わりに普段は野菜ジュースを飲んでます。
少しは補えるかな。
 中華丼 野菜ジュース




※---お取り寄せグルメ---※
ウニ・イクラのお取り寄せ情報です。

≪北方四島のエゾバフンウニ生A品250グラム折詰め生うにお買得特価!全て自社製≫


≪北方四島のエゾバフンウニ塩水生造り100グラムパック!お買得特価!全て自社製≫


≪いくら醤油漬け500g(特特特)♪三陸産イクラ!≫



≪オンラインショップ情報≫

≪楽天≫


≪JAL≫
JAL日本航空 先得

≪JALショッピング≫
何が売れてるか気になるあなたに♪マイルがたまるJALショッピング

≪ぐるなび市場≫


≪グルメミートワールド≫


≪プレミアム バンダイ≫
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
プロフィール

きのこのやまだね

Author:きのこのやまだね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
≪楽天≫
広告いろいろ
【ビックカメラ】
ビックカメラ.com
【fcFA】

【かに本舗】

【バンダイナムコオンライン】



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
